ジュンタン馬追を走るまで

 11月6日にインスタやブログで紹介されてた馬追の丘に行って来ました!昨日、今日とその時の筋肉痛で脚がパンパン祭りで走れない為、その時の模様やそこに至るまでを書いてみようかと思います‼︎

とりあえず、今回はそこに至るまでを書けるところまで‼︎

 

 ジュンタン(自分の事)ジョギングを始めたのは7〜8年前で、きっかけは「太ったから」と言うありきたりな感じから始めたのですが、その頃はゴルフに夢中で、走ったり、走らなかったりで、当たり前のように体重が落ちる訳でも無く(笑)それでもゴルフでの下半身強化の為もあり週1くらいでは続けていました(冬はやらないけどね)

 

それが2年くらい前から周りからゴルフをやる人が減っていき、次第にジュンタンも熱が冷めていき機会も減り…

ただジュンタン、休日をおとなしく家で過ごせるタイプの人間ではなく(落ち着きがない)それなら前からボチボチ走ってたので、ちょっとマジで走ってみようかと…

 

それでマジで走るなら目標が無いとと思いエントリーしたのが比較的に近い静内町のシベチャリマラソン大会!結果は2:11:02で130位と言う情け無い感じで、もう少し出来ると思っていたプライドの高いジュンタンはメラメラと燃えだしマラソンへシフトチェンジしてしいきました。

次に出たのが苫小牧マラソンで1:48:19でシベチャリマラソンからひと月でまあまあの結果に意外とイケてると勘違いし、これならフルでもサブ4もと…今思えばバカだよなぁー

 

年が明けて…今年ですが、勘違いなジュンタンは早速、洞爺湖マラソン、50歳記念だとか言ってにサロマウルトラ、北海道マラソンに登録(バカですねー)結果は洞爺湖、道マラは30kmで脚の痙攣で完走したとはいえトホホな結果に、サロマは目標が完走だったのでなんとかギリギリセーフでしたが、自分の甘さが分かりました!

 

そんな時、今年のレースも終わったので前から興味があった樽前山にトレランに行ってみたらこれが面白い‼︎

登ったり、下ったり、走ったり、歩いたり、頂上に着いた時の絶景、下りで滑ったときのスリル、サロマの時の完走と同じで自分には時計目的よりも(ただ速く走れないだけだけど)楽しく走れるトレランの方があってるような気がして、それからは樽前やアポイ岳、日高の林道やスキー場などに走りに行ったりしてました!そんな時ブログやインスタで「馬追の丘」のこと知ったのです!

 

明日に続く